ヒゲ脱毛Q&A

良くある疑問

脱毛って痛いと聞きますが、ヒゲの脱毛もやはり痛いでしょうか?

体の脱毛も結構痛いことは体験した女性のほとんどがいいますね。
ひげの生えている顔は、知覚神経が密なので、体の脱毛よりも痛いのは確かです。
特に鼻の下などは、かなり痛くて、レーザー脱毛でも結構痛いです。
ニードル脱毛であればなおさらかなり痛いと思います。

一度脱毛したら、二度と生えて来なくなりますか?

確実に毛穴の毛を作る組織を破壊してしまえば、生えて来なくなりますが、これが脱毛方法によって確実にできているかどうかで、多少異なります。
1本ずつ処理するニードルでは、その確実性は高くなります。レーザーは面で処理しますので、処理しきれない場合があります。
さらに、出力が弱く、広い範囲を処理する光は、処理しきれなく残ってしまう確率は高くなるでしょう。
ただし、最新の機材になるほど進化し能力が高まっているようですので、確実性は高くなっているようです。

役立つQ&A情報

ひげの脱毛に行きました。
一回目の脱毛の時、脱毛後2週間ぐらいでびっくりするぐらい髭が抜けて嬉しかったのですが結局シェーバーのせいか分かりませんが元にもどった気がしました。
ちなみに私はひげを剃ると剃刀まけをするしひげが肌に残っているような感じになります。
しかも肌の色が白いので割と目立ちやすいです。
先日2回目が終わったところです。
また2回目の効果が表れると思いますが結局シェーバーを使うことによりまた元に戻る気がします。
そうしたら、脱毛の意味が無い気がしてきました。
T字の剃刀を使うのもいいのですが私が下手糞ということもありゆっくり剃っても血が出るし肌が傷付くだけのような気がしました。
同じような体験をされた方はどのように対処しましたか?

(※記事の著作権は配信元に帰属します。)

ヒゲについて!!
どのカテゴリーか迷ったんですが・・・こちらに。
姑(50代)が、旦那がヒゲを生やしているのを見るたび「剃って!!」と真剣に嫌がります。
旦那はサラリーマンなんですが、測量の会社で、現場あり、内勤ありなんですが、勤務して今10年目ですが、旦那はその時の気分で全部すっきり剃ったりアゴだけ伸ばしたり、色々です。上司や社長からヒゲを注意されたことは一度もないそうです。
でも姑は、ヒゲを生やす=社会人失格って思い込んでるかのような嫌がりようです。私は、旦那のヒゲが嫌ではありません。夫婦とはいえ、服の趣味や髪型などはおたがい強制するのはどうかと思うし、旦那が好きで生やしていて会社側も公認ならヒゲを生やしていてもいいのでは?くらいの感覚です。
そこで、聞きたいのですが、一般的にサラリーマンはヒゲを生やしてはいけないものなんですか??
ヒゲ禁止な会社のほうが多いんでしょうか??教えて下さい。
あと、子供のお宮参りの日にも旦那はヒゲを生やしていたんですが、それを見た姑は半泣きになってヒゲを剃るよう旦那に頼みこんでいました。その理由として、「○○(子供)が大きくなって写真を見た時悲しむ」とか、「子供がいるのに、もう少しちゃんとして」とか言ってました。結局旦那は、聞く耳もたずヒゲのままお宮参りに行きましたが・・・。
その時にも思ったんですが、お宮参りなどの行事の際は、一般的に男性はヒゲを剃らないとだめなものなんですか??たとえば、結婚式や、子供の入学式・卒業式、男性はヒゲを剃って出席するものですか??
私は全くわからないんです・・・これは、単に姑がヒゲが嫌いなだけで独断と偏見で言ってるだけなのか、
一般的には姑の言うことが正しいのか、どう思いますか??教えて下さい!

(※記事の著作権は配信元に帰属します。)

ヒゲ屑が多すぎて・・・
かなりの濃い〜ヒゲなんですが、ブラウンの強力シェーバーでジョリジョリやっています。ところで、このヒゲを剃っているときに下に大量のヒゲ屑が落下します。もう玉になってぼろぼろと。これって何とかならないでしょうかねぇ?結局ヒゲはきれいになっても部屋は汚れます。みなさんはどこで、どのようにヒゲをそっていますか?

(※記事の著作権は配信元に帰属します。)

ヒゲ脱毛に詳しいサイト情報

ヒゲ脱毛メンズ脱毛横浜の情報
毎朝のヒゲ剃りから解放され方に役立つおすすめの横浜の脱毛スポット(店)を紹介

 

ヒゲ脱毛メンズ脱毛銀座サロン・クリニックの選び方
銀座でヒゲ脱毛したい方のためにメンズサロン、クリニック体験、口コミをまとめています。初めての脱毛でもよく分かる脱毛サロン、エステ、医療脱毛の選び方を詳しく解説しています。